FC2ブログ

検見川浜のコアジサシ恋の予感

検見川浜のコアジサシは恋の予感
お土産を持って相手を探しているようです。
口に銜えているのは鯔の稚魚に見えます、如何ですか?



6月には親子のコアジサシの写真が取れるでしょう?


検見川浜のコアジサシ・恋の予感
検見川浜コアジサシ飛来中
19年稲毛海岸の砂が真っ白に
ご隠居写真家Facebook
写真販売最近情報
スポンサーサイト



検見川浜にコアジサシ集結中

検見川浜コアジサシ営巣地に沢山のコアジサシ。ヨットハーバーの駐車場は
コロナの影響で閉鎖中ですが、沢山の構えラマンが来ています。
なかなか綺麗な写真は撮れませんが、頑張って写真を撮って
ホームページにしてみました。



下の表の中なの高倍率カメラの紹介の中に今使っている
キャノンのカメラに合うかと思い注文したカメラケースの紹介も
追加しました、今使っているカメラで、キャノンとミノルタの
カメラにケースが無いのでどちらかのカメラに使えればと思います。

検見川浜のコアジサシ2020年
鳥の写真
稲毛海岸からの富士山
ご隠居写真家Facebook
写真販売最近情報

藤の苗6号鉢に植え替え

2月に藤の種を撒きました。5月に芽を出したのを確認。 
種を3粒撒き5月4日に2つ芽をだしているのを確認。 
3つ目は10日に確認。最初に確認した芽の芽の成長が、
 早かったので植え替えを決心。
 6号駄温鉢に黒土2、鹿沼1、川砂1植え替えました。
400uekae
植え替えに辺り一々写真を撮ってホームページを作りましt。
藤の苗6号鉢に植え替え
藤の芽出し
藤の種蒔き
村のカメラマンFacebook
写真販売最近情報

冬の渡り鳥が去り始め夏の渡り鳥が来ています

もうすぐ5月です。冬の渡り鳥はもうすぐ帰ります。
代わりに夏のお客さんツバメが来ています。
冬から春、春から夏いろいろな花が咲きます。
何時もは花と言えば、三陽メデアフラワーミュージアムですが、
今はコロナで千葉市の施設はどこも閉鎖されています。
花は見られませんが、稲毛海浜公園の冬の渡り鳥が夏毛に変わり
北に帰る前の姿が見られます。一気に帰るのかと思いましたが、
少しずつ帰るようです。ユリカモメの数がどんどん減っています。



今度散歩に行った時は全部居なくなっているでしょう。
稲毛海浜公園はツバメの巣の材料採取の場所でもあります。

冬の渡り鳥と夏の渡り鳥
ツバメの巣作り材料採取
検見川浜と稲毛海浜公園の鳥
ご隠居写真家Facebook
写真販売最近情報

こじま花の会花畑さくら開花情報

こじま花の会は高洲プール裏騒動側です。
そこはサクラ桜並木です。高洲プール入り口にはソメイヨシノ。
こじま花の会花畑にはオオシマザクラとヤマザクラが一本です。



ソメイヨシノは15日に1輪咲いていたのですが今日は咲いている花は皆無。
側道側のオオシマザクラは後2~3日。1本だけあるヤマザクラは今日にも
咲きそうです。蕾が弾けそうで、白い花びらが見えています、

こじま花の会花畑(高洲プール裏)サクラ開花情報17日
こじま花の会花畑サクラ開花情報3月15日
亀城公園Photo散歩
ご隠居写真家Facebook
写真販売最近情報