FC2ブログ

WoodlandPhotoer:今月の応募写真

5月には行ってからは良い天気が増えていますが、4月下旬は余り天気が良く無く、
散歩に出る回数が減っていました。と言うことで5月に入ってから稲毛海浜公園特に
三陽メデアフラワーミュージアムでの写真が6割を超えています。





この写真は稲毛海岸の石造りの突堤の上のハマダイコンの写真の向こうのヨットを
撮って見ました。
冬の天気が良い日ならその向こうに富士山が見える写真も撮れるかもしれません。



4月のNGホームページ
Woodlanndフォッター4月のNG写真ホームページ
デジタル素材販売OK紹介のホームページ
WoodlandPhotoer陳列サイト
三陽メデアフラワーミュージアムの花

里山フォッター:応募作品初めての全数合格・嬉しい!!

里山フォッターだけで無くデジタル素材販売他の4ID含めて
初めてのオールOK他のIDでもこんなことが起きると良いですが。





千葉市泉自然公園でカタクリを見に行った時撮ったタチツボスミレです。
泉自然公園で撮ったカタクリの他ジロウボウエンゴサクと言う珍しい花も
応募出来ました。全数合格がとても嬉しかったので応募作品OKのページを
作りました。今までNGになった作品のページを作っていましたが、今後は
OKのページも作ります。これで売り上げアップが期待できると思います。

デジタル素材販売OKのホームページ
デジタル素材販売OK里山3月のホームページ
NGパレット2月のホームページ
泉自然公園カタクリ観察17年
泉自然公園カタクリ観察16年


フラワーフォッター:中々成績が良くなりません

OK22枚NG28枚中々好成績とは行きません。
カワヅザクラの蕾4枚OK、日没に富士の写真は1枚しかOKになりません。





ダイサギが泣き声を挙げた時の写真は、残念ながらNGでした。
対策は考えられないので、晴れた日に太陽を背に写真を撮るように、
努力します。多少OKの枚数が増えると思います。


フラワーフォッター写真カタログ
NGパレットフラワーフォッター17年1月
今回応募の富士のカメラなど:S8600
今年のカワヅザクラ開花
アイリスオオヤマ愛

BigTree:新しく買ったカメラで撮った写真の応募結果

OK写真とNG写真の差が良く分かりません。
応募写真の選別が適切なので、ボケは応募していません。


今回新しいカメラでの全数応募での結果です。
NG写真とOK写真が良く似ています。撮影時間も秒差です。
でもOKとNGに分かれました。
原因は分かりませんけど、応募の半分以上OKですので
良しとしましょう。

BigTree写真カタログ
NGパレットBigTree17年1月
今回応募の富士のカメラなど:S8600
昭和の森12月
アイリスオオヤマ愛

里山フォッター:中々成績が上がりません

ID里山フォッターの使用カメラはニコンのファインピクス90です。
もう5年になりますが当時最高光学倍率24倍です。
このカメラの出た後50倍80倍と高倍率のデジタルカメラが世に出ています。
一寸前までは応募数50枚の内NGの枚数が半分に成る事は
有りませんでした。今月のOKは15枚です。
4枚審査残が有るのでまだNG35枚とは成りませんが。





この3枚の写真のNGの理由がそれぞれの写真に書いてある通りです。
写真は晴れた日に太陽を背に撮り、じたばたしないで応募するようにします。


里山フォッターデジタル素材カタログ
NGパレット里山フォッター12月
花見川河口から検見川浜12月
稲毛海岸から稲毛海浜公園
カメラ買いました富士フイルムS8600
昭和の森の12月
オナガガモ