FC2ブログ

検見川浜の冬の鳥

今の時期は冬の渡り鳥に沢山あえます。
最初に会えるのはヒドリガモです。護岸で一休みです。
ヒドリガモの特徴はオスの額のクリーム色です。渡り鳥です。
ミユビシギは足の指が3つのようです。旅鳥です。昔足にレッグフラァグを
付けた鳥の写真が撮れたことがあります。北海道と南オーストラリアの
レッグフラァグです。沖合いには餌を潜って取れるキンクロハジロや
ホシハジロも見られます。潜れる渡り鳥キンクロハジロ、ホシハジロは
千葉公園棉内池に沢山来ています。千葉公園の池の深さは70cm位です。
花見川河口では一番遅くまで日本にいるコガモが綺麗に撮れました。




今日日曜日千葉公園の渡り鳥の写真を撮りたく、千葉図書館に行きました。
臨時駐車場も含め駐車待ちの車がいっぱいで千葉公園は諦めました。
実は千葉公園は千葉図書館のすぐ近くなので、この駐車場を利用し、
千葉公園を散策しています。



検見川浜の渡り鳥たち
ミユビシギ
ダイヤモンド富士2018年2月
10月20日検見川浜
18年2月23日稲毛海岸ダイヤモンド富士
スポンサーサイト

検見川浜の夕焼け

今年の秋のダイヤモンド富士の時期連続して天気が悪く見られませんでした。
せめて夕日と富士山の写真が撮りたくて、検見川浜に散歩に行きました。





夕焼けと富士山の写真は撮れませんでしたが、くっきりとSkyTreeが、
見えました。販売は出来ませんが絵葉書にはなりそうです。



検見川浜秋の夕日
稲毛海岸から稲毛海浜公園
2月21日美浜大橋のダイヤモンド富士
ホシハジロ
スズガモ

今日の検見川浜からの富士山は綺麗です

散歩に出る時間がもう少し早いともっと綺麗な写真が取れたと思うのですが、
NHK朝ドラ「マッサン」を見てからですので、この時間になりました。


検見川浜に有るモニメントの前に富士山を持って行くかそれとも後にするか?
悩む所ですが今回真ん中にする写真も撮りました。
夕日の沈んだ後の富士山だともっと綺麗な富士山が撮れるのですが、
昼間だとこの位でしょう。花見川河口には数え切れないユリカモメです。

花見川河口のユリカモメ
公示日の美浜の散歩:検見川浜からの富士山
ユリカモメ
検見川浜
餅つきは楽しく
大晦日は手打ちソバで

キカラスウリの撮影は夜8時ごろが良いようです

今日4時45分にキカラスウリの咲いている場所に行きました。
フラッシュを炊いて撮影したのですが炊いた分は皆手ぶれ。

13819krasu


1枚だけフラッシュ炊かずに撮影した分で一寸遅い感じ。

40097karasu


この写真は昨年8月29日5時40分ごろの写真です。
9月に入ると5時40分ごろでも開いた写真が撮れます。
今の時期は夜8時ごろ撮るのが良いようです。

キカラスウリを撮影する時間
キカラスウリ
カラスウリ
外国産米
買い物前にアマゾンで価格比較
うまいコーヒーー87度