FC2ブログ

検見川浜にコアジサシ沢山

コアジサシ千葉市の指定鳥です。昔の稲毛海岸に沢山来ていたようです。
今年の稲毛海岸は海岸の工事中で入ることができませんが、検見川浜に
沢山来ています。検見川浜にはコアジサシの子育て応援施設が有ります。
検見川コアジサシ子育て応援施設の海側に来ています。
子育て応援施設には抱卵しているように見えるコアジサシもいます。





子コアジサシが2~3週間後には見られるかもしれません。
千葉公園の大賀はす今が盛りです。

検見川浜のコアジサシ
千葉公園のオオガハス
今年最初のコアジサシ情報
千葉公園の雪吊り
コアジサシの親子
スポンサーサイト



千葉公園の大賀はす

大賀はす祭り明日からですが、まだまだ開花している蓮の数は数えるほど。
29日位が見ごろかと思います。
通常蓮の花の色は古代蓮はきれいなピンク色です。
明日の蓮祭りの時期は去年は6時から競輪場の駐車場を開放していましたが
今年はどうでしょうか?きっと明日から6時から開放していると思います。





以前見学に行ったときのホームページを紹介します。
今年は昨日6月13日にのホームページも紹介します。


2019年6月13日千葉公園大賀はす
2017年6月15日大賀はす
2017年6月29日大賀はす
検見川浜のはまひるがお
村のカメラマンfacebook

稲浜ショップのツバメ巣立ち

今日6月2日稲浜ショップ通路のツバメが巣立ちました。
今日買い物に行ってツバメの巣を見たら子ツバメは1羽もいません。
どうしたんだろうと思って、郵便局側の出口クリーニング屋さんの方から
泣き声が聞こえてきました。そちらへ行ってみると洗濯屋さんの

のぼりに2羽止まっています。子ツバメらしく親ツバメが餌を運びます。





ここから飛び去った後はどこへ行くのでしょう?
日本から離れるのは8月に入ってからでしょう?


稲浜ショップツバメの巣立ち
稲浜ショップツバメ巣立ち間近
千葉公園今の大賀はす
村のカメラマンfacebook
三陽メデアフラワーミュージアム春の花